【いまだにふるさと納税してない人】にムチ打つ

ふるさと納税アレルギーの人って多いですよね。 むずかしそう、とかめんどくさい、とか。 何が面倒なことがあるものか、って感じです。 ①自分の限度額しらべる②限度額内で欲しい返礼品を選ぶ③ワンストップ特例の書類を書いて出す。 それだけですよ。 それで…

【石橋静河さんの歌のうまさ】にムチでした

映画「きみの鳥はうたえる」を観ました。 原作は佐藤泰志さん。「そこのみにて光輝く」もこの方の本なんですね。 そこのみにて光輝くを無料で観るにはこちら 活字で読んでいないので、映画を観た感想としてどちらにも言えるのは、なんとも救いようがないとい…

【アラフォーの眉毛】にムチ打つ

美容業なのに、一切今まで美容の事を書いていなかったので、今日は美容のこと。 私の世代は俗に言う「アムラー世代」です。 高校時代は細眉が流行り、手鏡と毛抜きは常に持ち歩いて、休み時間に教室で眉毛抜いてる女子があちらこちらにいました。 就職したこ…

映画「スペース・スウィーパーズ」にムチでした

本来、劇場公開される予定だったこの映画はコロナの影響で上映が延期、延期となりネットフリックスで独占公開されることになったそうなんですがまたもや韓国映画に驚かされました。 日本の映画で、このクオリティのSFは無理でしょう? 世界を市場にしている…

【田村健太郎さん】にムチでした

西川美和監督の、映画「すばらしき世界」を観にいきました。 公開初日ということもあり、満席。 数日前に座席予約してあったので、 なるべく人に囲まれない席にしていましたが席をあけて座るみたいな対策は、いつの間にか解除されてたんですね。 西川美和さ…

【有料離婚相談】にムチでした

私が離婚したのはもう6年前の話なんですが その時の経験が、今離婚したいと思っている人の役に立てばと思い書きますね。 ちなみに子供はいません。 私が離婚したいと思った原因は 細かいこというと、ほんといっぱいあるんですが 簡単に言えば「性格の不一致…

映画「ザ・コール」にムチでした

ネットフリックスの値上げのニュースを見てほとんど観てない気もするしどうしようかな、と悩んでいる今日この頃です。旅によく出てたときは、移動でよく見てたんですがおこもりになって、逆に意外と観ないなぁって。 だからってわけじゃないんですが今回はネ…

【サイコパス】にムチ打つ

以前、妹みたいに可愛がっていた子がいまして。。。 その子から最近久しぶりにラインがきました。 今も既読にできずにおりますが 長押しで見れるじゃないですか? 見てみたら、長押しで見れる長さ以上の長文でした。 見える範囲でいうと あの頃は自分がいっ…

【コメ兵】にムチでした

アラフォーな私はブランド物が結構好きです。 正直言って、洋服は高いものを買ってもすぐに傷むし 小物に比べると「一生もの」ってなかなか難しい。 だから、洋服はプチプラです。 でも、アクセサリーや時計、カバンや財布は 使う期間が長いですし、ものによ…

【セブンアプリ】にムチでした

私は出勤前に、必ずセブンイレブンに寄っています。 コーヒーとドーナツとヨーグルトを買うため。 そのセブンは入り口すぐの棚は季節ものが置かれています。ま、だいたいどこのコンビニもそうか。 今で言えばバレンタインのチョコとか。セブンでゴディバ変え…

【スマホ料金】にムチ

スマホの料金プランどうしますか? 大手3社に続いて楽天モバイルも新料金プランを出してきましたね。実は私は、2020年の4月にドコモから楽天モバイルに乗り変えました。 といっても、今バンバン米倉涼子さんがCMしてるアレじゃなくて、その当時、楽天モバイ…

映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」にムチでした

感動冷めやらぬうちに書いておきたい。 2004年に製作されたゾンビ映画。ショーン・オブ・ザ・デッド。 ショーン・オブ・ザ・デッド DVD 監督はエドガー・ライト。イギリスで当時ヒットしたけど、日本ではが、公開から約15年経った2019年3月にTOHOシネマズで…

【相続手続き】にムチでした 2

さて。前回に引き続き、遺産相続のお話です。 あくまでも素人がネット検索のみで、専門家に依頼せずに相続手続きをした経験談なので 合ってるか間違ってるかは定かではない情報です。 私はこれでいけたよ、という記録であることをご了承ください。 改めてネ…

【相続手続き】にムチでした

私が経験した遺産相続の話。 専門知識はないけど、専門家に頼らず全部自分でやりました。 両親が健全な場合、アラフォーとはいえ 遺産相続のことなんて普段あまり考えないですよね。 友人に聞いてみても、家のローンが残っているかどうかくらいは知っていて…

【自分】にムチ打つ

私は貧乏でも金持ちでもない一般家庭に生まれ知る限り、お金に困らず順風満帆に生きてきたと思います。「お金がないー」って思うことはあっても実際に貯金が底をついたとか、家賃が払えないなんてことは今まで一度もありません。 というか、お金が好きだった…