【セブンアプリ】にムチでした

私は出勤前に、必ずセブンイレブンに寄っています。

コーヒーとドーナツとヨーグルトを買うため。

 

そのセブンは入り口すぐの棚は季節ものが置かれています。
ま、だいたいどこのコンビニもそうか。

今で言えばバレンタインのチョコとか。
セブンでゴディバ変えちゃから便利ですよねー。

 

でもちょっと前に、爽健美茶だったかな。
これ1本買うと、別のお茶1本あげますみたいな
手書きポップとともにズラーっと並べてありました。

 

私はnanakoを愛用していて、アプリと連動させているんです。
毎日来るしポイント貯めなきゃ損かな、くらいの気持ちで。
セブンカフェのコーヒーは10杯買うと1杯無料になるクーポンが
アプリ上で発行されるのは知っていました。
ま、コーヒーに限らずお惣菜とかもなんですが。

 

お茶は買うとしたらいつも近くのまいばすけっとで買うんですが
1本買ったらもう1本的な感じであれば買うか、と
レシートに無料クーポンがついてきて
その場ではなく、引き換え期間になると交換できます。

これが、思った以上に頻繁に行われてる!


こないだはいろはすの小さいの買ったら
900mlのスポーツドリンクのクーポンもらえたし。

 

セブンアプリのお知らせ画面を開くとチェックできます。
お店でも商品棚に実は貼ってあるんですけどね。
なんか色々貼ってあるから見落としちゃう。

 

例えば今ならガーナチョコとからだすこやか茶Wが!

f:id:muchinimuchi:20210203142154p:plain f:id:muchinimuchi:20210203142215p:plain

 

これ、めちゃお得ですよね。

 

nanakoポイントは還元率が下がったし
クレジットとか他のキャッシュレスに変えようかと迷ってたけど
レジで毎度アプリ立ち上げる面倒さとか考えたら
やっぱnanako継続かなと思いました。