映画「スペース・スウィーパーズ」にムチでした

 

本来、劇場公開される予定だったこの映画は
コロナの影響で上映が延期、延期となり
ネットフリックスで独占公開されることになったそうなんですが
またもや韓国映画に驚かされました。

 

日本の映画で、このクオリティのSFは無理でしょう?

 

世界を市場にしている韓国との差を見せつけられますね。

K-POPとか、韓流ドラマとかまったく興味ないんですが
映画だけは韓国好きだなぁ。
はじめてちゃんと観たのは多分「シュリ」だったと思いますが
それまでは、日本以外のアジアを馬鹿にしていた気がする。


ちょっとした安っぽさも兼ね揃えてる感じで
突っ込みどころも結構満載です。
宇宙ごみを回収する仕事?海賊?のクルーが
少女の姿をした大量破壊兵器を拾ってドタバタする話です。

 

すんごい面白いかっていうと
私としてはぶっちゃけそこまでじゃないんですけど

 

テホ役のソン・ジュンギと
チャン役のキム・テリがすごくいい。
ソン・ジュンギ、工藤阿須加にちょっと似てる。
ちなみに工藤阿須加は全然好きじゃないです(笑)
キム・テリはめちゃくちゃハンサムガール
観てるうちにどんどんかっこよくなっていく2人でした。

キム・テリのベッドシーンがある「お嬢さん」はFODで


欧米人がたくさん出てきますが
そこはだいぶ無理やり感が強かったかな。
どの言語も、結局字幕だからいいんだけども。


本来、映画館で上映する映画をネットフリックスが

買い取ったってことなのでしょうか。
その場合、収益ってどうなんだろう。
コロナが落ち着くのを待って上映するよりも
そっちのほうがいいんでしょうね、きっと。