【サイコパス】にムチ打つ

以前、妹みたいに可愛がっていた子がいまして。。。

 


その子から最近久しぶりにラインがきました。

今も既読にできずにおりますが

長押しで見れるじゃないですか?

 


見てみたら、長押しで見れる長さ以上の長文でした。

 


見える範囲でいうと

あの頃は自分がいっぱいいっぱいで

嫌な態度だったような気がします、とか

色々と親身になって相談にのっていただいて本当に感謝していますとか。

まぁ、そんな内容です。

 


でも、連絡を途絶えさせて3年。

 


当時、彼女は同棲していた彼氏に振られて部屋を追い出され

その彼はその後すぐに子供ができて結婚。

カードローンによる借金で仕事を掛け持ちし

お母さんは入院して危ない状況。

 

 


一方、私はというと

彼女がいる男性と交際しておりまして

はたから見ても超幸せ!なんて状況ではなかったんです。

でも、私は今が楽しければ、その積み重ねで結果的に幸せ!

って思うタイプなので、特に悲観的にもならず。

しかも、その彼はその子も含めて私の友人と

一緒に飲んだりもしていたんです。

いつも私の友人の分も飲みに行ったら支払ってくれてたし

羽振りが良く見えたんですかね。

 


その妬みからなのか、私と彼が一緒に海外に旅行に行ったことを

彼女のSNSにリークするという謎の行動に。

もちろん、捨てアカウントでです。

彼女に対し、あなたの彼氏は浮気してますよ、

くらいならいいんですが

他の女の粘膜がどうの、とか。

あなたの彼氏は同じ日に違う女性と性行為すると興奮するのか、とか。

結構気持ち悪い表現で攻撃してました。

私のSNSのアカウント貼り付けたり、まぁ色々してくれました。

 


犯人の割り出しは意外と簡単でした。

可能性がある人間は数名でしたし。

本アカウントに、こちらも捨てアカウントを使って法的に処置しますよと送ったら

そこからは無くなりました。

 


と、同時にピタっと私への連絡がなくなり

そんなの自分がやってましたって認めたようなもんじゃんと思いながら

こちらから責めたり詰めたりすることもなく。

彼もその彼女ときれいさっぱり別れてくれたんで

私としては結果オーライですが。

 


その子はもともと、私がその前に付き合っていた人の親友の彼女でした。

その彼と私が別れてしばらくしてから

突然、私の元カレから実は言い寄られていた、みたいなことを

私に話してきた時に、やばいやつだなと思ったことはあります。

それが事実だろうが、事実じゃなかろうが私に話す?と。

それ以前に、その元カレからあの子がそんな事を言い出して

親友との関係がこじれた、と連絡も来てたので

多分嘘なんですけどね。

 


もう3年も前の話なので、この話は共通の友人とは

酒の肴になっていますが、当時はなかなかの人間不信に陥りました。

友人とはその子のSNSを覗き見て、結婚して子供ができて

幸せアピールをしてる姿に「怖いね」と笑ったりして。

 


それがなぜ今になって連絡してきたのか。

幸せだから懺悔したいのか。

でも、あれは自分がやりましたっていうカミングアウトではない。

何がしたいのかわからなくて怖い。

真相は闇のまま。解明されることはなさそうです。