【自分】にムチ打つ

私は貧乏でも金持ちでもない一般家庭に生まれ
知る限り、お金に困らず順風満帆に生きてきたと思います。
「お金がないー」って思うことはあっても
実際に貯金が底をついたとか、家賃が払えないなんてことは
今まで一度もありません。


というか、お金が好きだったんですよね。

さいころから結構貯金してたし
人並みに親の財布からお金も抜いてましたし笑


就職してからも30歳まで実家暮らしで
ほかの同期たちよりお給料あがるのも早かったんです。
もちろん運もあるけど、結果出せてる実感もありました。


でも。でもね。
30代になって、確実に仕事内容はキャリアアップしてるのに
同期のへたれの男子が私を追い越していった(肩書きと給料)

部長職の女性が責任を負わされる形で退社していった。(男は誰も責任取らない)
女性の管理職が自分の部署を他部署に吸収され、ランクダウンした。
(実績あげてたのに)

そんな、今どきある?っていう会社の男尊女卑な部分が露見しだして
30歳超えてから、ほぼお給料あがらなくなったんです。


31歳で結婚して、子供なしで夫婦共働きだったから別に困ってなかったけど
男は家族養って家のローンがあるだろうから給料あがって
女は給料あげる必要ないっておかしくない?

そういう現状があると、今自分がやってる仕事とかも
一生懸命やるのがもったいない気がしてきちゃうんだよね。
お給料分の労力でいっかーって。
仕事が大好きで、お金じゃない!って人はそれでもいいけど。
私は仕事は楽しいと思うこともあるけど、別に好きではないし。
やりがいがないわけじゃないけど、でも対価が低いとモチベーションが下がるのは当たり前。


だったらせめて、仕事以外の部分で損をせずに
できることなら得したいなと思って。
それを記録することで誰かの救いになったらなと。

そんな思いでブログを開設しました。
役に立つかはわかりません。
長く続くかもわかりません。

とりあえずやってみようと思いますので
よろしくお願いいたします。