映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」にムチでした

感動冷めやらぬうちに書いておきたい。


2004年に製作されたゾンビ映画
ショーン・オブ・ザ・デッド

 

ショーン・オブ・ザ・デッド DVD

 

監督はエドガー・ライト
イギリスで当時ヒットしたけど、日本ではが、公開から約15年経った2019年3月にTOHOシネマズでの限定公開されたらしい。

ゾンビ映画なんだけど、思わず声を出して笑っちゃう
映像と音楽の遊びがたまらなかった。


メインキャストもすごく魅力的というか
女の私からするとダメンズ揃いで笑えるんですよね。
自分の恋人だったら絶対イヤだけど笑

 

サイモン・ペッグ演じる主役のショーンは、デートにいつも友達連れてくるし、
その親友のエドニック・フロスト)はデブのニート
ショーンの彼女の友人カップルの男のほうは
本当はショーンの彼女が好きだけど一緒にいたいから
その友達と付き合ってる(最低)

 

そんな基本的にだらしない男たちと一緒に
ゾンビと対峙していかないといけないなんて・・・!

全然生き残れる気がしない笑

 

あまりネタばれになってもいけないけど
クイーンの「Don't Stop Me Now」をあんな使い方するなんて。

Queen ライヴ・アラウンド・ザ・ワールド [SHM-CD+Blu-ray Disc]

 


そもそもゾンビ映画のリズムじゃない笑

一番笑ったのは「Don't Stop Me Now」のサビでした。

Queen ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

 

ゾンビ映画なので、当然エグいシーンも少しありますが
基本的にはコメディ。


ぜひ観てほしい1本です。